ディズニーマジックキャッスル難民の方々も、
ひとまず、フジTVプラネッツへ避難を!

2005年07月22日

ジョージアシティを防衛せよ!?

射撃


上のタイムがオイラの最短記録です。 なんとか25秒台を出そうと思っておりますが、敵もさる者、なかなか手強いです。
このゲーム、慣れたら簡単です。短時間で100P稼げますよ。
最初、スコープが右へ移動するでしょ? 真ん中から下の3匹をまず撃ちます。 次が丁度真ん中の「緑色の怪獣」と上の右隅にいる「茶色の怪獣」なんだけど、この2匹は、スコープが多少行き過ぎて、ずれていても、当たります。 まずはこのテクニックを会得しましょう。そうすると、はじめの半往復で、7匹やっつけられます。残り6匹。でもここからスピードがちょっと速くなりますからね、迅速に撃ちましょう。 最後2匹、左端の上下に1匹づつ残っています。 上の「茶色の怪獣」を撃ってから、下の「紫色の怪獣」を狙いましょう。 上手くいけば、24秒台の残り時間でクリアできますよ!
まあ、やり方は、いろいろあると思いますので、ひとつの参考として、試して下さいね。下(↓)の画像に順番を入れてあります。(拡大できるようです。)


本日の成績

大根千切り・・・92、101、お!2回目でクリアざんす。

ショコラ・・・・19,25,20,9,8,19、クリア。

ペット(初登場)
       13,16,16,15,9,14,14,3、クリア。

コーヒー収穫・・やはり今日も収穫できた。・・・95・73kg
        このまま、15日目までいってみるか・・・。

2401/59LV GCP 97648P

射撃の順番

hh1126 at 21:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ゲームの楽しみ | ヒント

2005年07月21日

ホームランは、しばらく お休み

本日の成績

大根千切り・・・97,84,80、(5つ星断念)
        68(84)、69(79)、68(84)、66(81)、
        70(82)、70(81)、クリア・・・
        と、思ったら「あー!エラーしてる!マジ?」でやり直し。
        71(84)、69(84)、70(80)、
        68(84)、70(83)、やっとこクリア。

ショコラ・・・・14,17,18,32,14,8、クリア。

コーヒー収穫・・84・41kg
        なんと、3日連続で収穫出来た。獲った後も木を残しておいて良かった。よし、このまま、明日も残しておこう。また獲れるかな?

今日のホームラン・・・は、しばらくお休みになります。

乙さんが作った「市民博物館」を眺めていたら、「バッターロール」で貰えそうなアイテムが・・・無かった・・・。とりあえず、「ほっとした」というのが本心だ。
99%、無いだろうと思っていたのが実際のところだったから、これで来週からの「ジョージア・コード」に集中できそうだ。 そうそう、例の「スパイスの秘密」も、もちろん無い。っていうか、ゲームで貰えるアイテム自体、獲り尽してしまったのだ。 しかし、たった一つだけ・・・「ベストクオリティ賞の楯」というアイテムが何なのか、分からない。 農園の会社から貰えるのか?そんな感じなのだが・・・。
今日はスクープ画像が見れた。「いよいよだな」って思う。このことには、あまり触れない方が いいだろう。本人が一番気にしちゃってるようだ(笑い)。
ジョージアシティに想定された、住民の平均年齢は、一体何歳ぐらいだろうか?
時々考える。 オイラはこれでいいのか?・・・って。

また、テロがあったようだ。 ん〜、言葉がない。
ジョージアシティは、平和だなあ〜、ね、オージーさん?

2066/59LV GCP 96848 



hh1126 at 23:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)シティ雑記 | ゲームの楽しみ

2005年07月20日

シティに シューマッハー現る!?

ここ2〜3日、「スッキリサーキット」関係で大きな「うねり」?があった。
まず、「も さん」が、1速目でターボになる現象を偶然に発見。しかし、それは、たんなる事故ではなく、ある条件が満たされれば、高確率で発生する、いわゆる「裏ワザ」らしい。 プログラミングの段階で想定されたものかどうかは、ちょっと怪しいが(笑)、「欠陥転じて新性能となす」・・・あれ?違うな。 ああ〜、「災い転じてターボなす」 え?これも違う? まあとにかく、大発見だ。
そして、さらに、画期的な出来事が!
なんと!シティに!「自動車教習所」が出来た! というか、作られた!
その名も「乙 教習所」! 命名者はもちろん?オイラだ。 でも偉いのはオイラじゃない! 教習所所長の「乙さん」です。 あんたは「エライ!」。
サイトで見てもらえば分かると思いますが、6速シフトも、そしてターボ操作にも対応! 見事です。アッパレです。素晴らしいです!
さらに凄いのは、そこからなんと!「シティのシューマッハー」が誕生したのです。
「じゅうに さん」です。ターボながら、なんと10・5秒!!!
実際、ターボでの記録が正式に認められるのは、裁定委員長の「Crystal Blend」さんの判断に委ねられていますが(本当か?笑)、これまでのいきさつから、ターボが認められるのは時間の問題。っていうか、もう「ターボ時代」なんです。
素晴らしい記録です。1番驚き、そして、喜んでいるのは、きっと「Crystal Blend」さん!あなたではないでしょうか? 
そしてこれから、「乙 教習所」で腕を磨いたレーサーが、さらなる新記録に挑んでいく事でしょう。 夢の「9秒台」を達成するために!

本日の成績

大根千切り・・・103枚、やったね!1発クリア。

ショコラ・・・・今日はお休み。

今日も?ホームラン
      2連発19回、3連発10回、4連発3回、5連発2回。

そしてなんと、今日もコーヒー収穫(レンチャンは初)・・91kg

チューリップが咲いた。(また?)・・32・2センチ

1731/59LV  GCP 96200P (調整忘れてた!)7b186cec.bmp

画像は、市役所で貰ったソファーです。
今はもう「レアもの」ですか?





hh1126 at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)シティ雑記 | ゲームの楽しみ
ご訪問感謝!
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
お知らせ
画像投稿
お待ちしています!
(↓)までどうぞ♪
sapporo_fantom@yahoo.co.jp

なお、
迷惑メールになる可能性が
ありますので、
件名は
「さっぽろファントムへ」
・・・と、して下さい。