ディズニーマジックキャッスル難民の方々も、
ひとまず、フジTVプラネッツへ避難を!

2005年07月18日

住民仲間「乙さん」は、シティのカメラマン!

このところ、乙さんがファンサイトで活躍している。しかも、そのコメントは、「おまけ」?として画像を見ることができるのだ。 素晴らしい。 今までに撮り溜めていたものを、整理を兼ねて、公開しているようだ。
今日は、昨年のシティ内の「夏祭り」の様子をアップしていた。
オイラは初めて見たのだけど、これがまた、面白そうなんだな。
今年もあるんだろうか? 結構、楽しみにしている風の書き込みもあったな。
この調子なら、乙さんは、「シティなんでも百科」みたいなサイトが作れそうだ。その時は、オイラにも何か、執筆の依頼があるかもしれない・・・?  そうだな、ギャラは、GCP 500P ぐらいにしておこうか・・・(笑)。

それにしても、乙さんは 一体どれくらいの画像をキャプチャしているんだろう? いずれにしても、今後も 乙さんの書き込みには、注目である。 乙さん!期待してますよ。

本日の成績

大根千切り・・・・88,89,82,62(5つ星断念)
         72(82)、68(83)、69(87)、
         69(83)、69(83)、70(85)、
         70(83)、クリア。

ショコラ・・・・・24,12,15,17,18,21、クリア。

今日のホームラン・・・・ 
        2連発57回、3連発19回、4連発7回
        そして、5連発、6連発が各1回。
        依然として、10連発は出ない。いや、出そうも無い。

そうだ、ひまわりが咲いた。 22センチ。 最小記録か?
チューリップも咲いた  24・5センチ。
 「水遣り」をしないと、やはり大きくならない。 当たり前か。
あ、梅も咲いてるし・・・9・3センチ

1061/59LV  GCP 94648P  

hh1126 at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)シティ雑記 

2005年07月17日

キャッチボールができる!?

本日の成績

大根千切り・・・92,93,81,83,79、(5つ星断念)
        73(84)、71(86)、70(84)、
        73(83)、71(88)、71(84)、
        70(84)、クリア。

ショコラ・・・・18,9,12,18,16,8,15,18、
        クリア。

今日は、久し振りに、ドーナツのパズルゲームを満喫した。
ここは、本来、自作のパズルを他の人にも、やってもらえるということで、「作る楽しみ」と「それを解く楽しみ」を両方を可能にしているコーナーなんだけど、実際、オイラなんかは、「観賞用」とか言って、パズルではない、スタートさせて、ただ「動き」を楽しんでもらうということを率先してやってきた。 賛同者?もいてくれて、結構良いコミニュケーションが取れている。 こんな素材の中にも、多様な表現の可能性を感じられて、みんな、それぞれの個性が浮かび上がる。 それが、楽しくて、また、面白いのである。 無論、正統派のパズル問題でもそうだが、作者が、どんな「こだわり」持ち、どんな「苦心」をしたかを探る事が必要なんだけど・・・。

「パズル」という「ボール」を使うキャッチボール。
まずは、誰かの「ボール」を受けてみましょう。

726/59LV  GCP 93948P 




hh1126 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゲームの楽しみ | ドーナツ・パズル

2005年07月16日

ファンサイトは楽しい!

ジョージアシティのファンサイトが出来て、丁度1ヶ月ぐらいが経った。 オイラは最初の頃から毎日行っているし、書き込みもしているので、すっかり有名になっている。 書き込む時間が遅くなると、「今日はいないねえ、珍しい・・」となってしまうくらいだ。 サイトに書き込むのは、すごく楽しい。 同じ住民と仲良くなれば、情報もいち早くキャッチできるし、シティの様々な出来事を語り合うこともできる。サイトの仲間のおかげで、それまで知らなかった、ポイントや、自分だけでは、判断しきれないような事柄も、どんどんクリアできている。
この場で、ありがとうございます、と、そして、これからも、よろしくね、と言っておきます。

でも、それだけじゃない。シティとは、まったく関係ない話題で、盛り上がったりしている。 オイラ自身も、笑いの方向で、盛り上げたい!と思っているのだけど、どうも、イマイチだ。 まだまだ修行が足りない。
今日、オイラの「ツボ」に はまった ひと言は・・・・

「ぜんぜん関係ないですが知床万歳です☆ジョージアシティーは無理ですか」

確かに 知床は世界遺産に決まったけど、オイラは、ここまで「ボケ」られない。センスがいいのか、天然なのか・・・いやいや、これは計算ですよね? シティの住民であれば、ここまで、浸からなくちゃあ、いけません。
ねえ?「みくたん」さん?


本日の成績

大根千切り・・・89,83、77、(5つ星断念)
        4つ星を9回でクリア(16P)

ショコラ・・・・19,16,14,13,17,27、クリア

今日のホームラン・・2連発16回、3連発6回・・以上。

391/59LV  GCP 93348P


hh1126 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ご訪問感謝!
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
お知らせ
画像投稿
お待ちしています!
(↓)までどうぞ♪
sapporo_fantom@yahoo.co.jp

なお、
迷惑メールになる可能性が
ありますので、
件名は
「さっぽろファントムへ」
・・・と、して下さい。