2006年01月10日

呪文のコピー&貼り付け

自分や他の住民の方が作ったパズルなどは、

この方法を使って、楽しみましょう。

 

これから説明するのは、

ファンサイトに書き込まれたドードードーナツのパズルの呪文を、コピーして、ゲームの入力画面に貼り付ける方法ですが、買物障害ゲームや、ボートレースの呪文も、同じ方法で出来ますので、参考にして下さい。

 

まず、

ファンサイトに書き込みしてある呪文を見て下さい。

コピー01OK(←)こんな感じになっています。

クリックして拡大して説明を読んで下さいね。

 

コピー02OK

(←)

 

コピー03OK(←)

 

呪文のすべての色が変わるまでは、クリックを押したままですよ。途中で離すと、それ以上色が変わらなくなりますから、失敗した時は、もう一度始めから、やり直して下さい。

さらに、

呪文以外の記号(”「”、”」”などのカギカッコや、”空白”なども記号のようなものになります)は、それが入っていることによって、ゲームが表示されません。

ですから、呪文の「一番最初の文字」の前と、「一番最後の文字」の後ろは、気を付けて操作して下さい。

ただ、テンキー部にある「Delete」キーで、あとで消す事も出来ますので、それほど神経質になる必要もありませんが・・・。

 

コピー04OK(←)コピー完了。

 

 

さて、次は貼り付け(ペースト)です。

 

貼り付け01OK(←)

該当するゲームの呪文入力画面を開いて下さい。

 

貼り付け02OK(←)右クリック!

 

 

貼り付け03OK(←)

 

 

呪文がでたら、キーボードの「矢印キー」で、呪文の前後に余分な「記号」や「空白」が無い事を確認して下さい。

まず、貼り付けが終わった段階で「カーソル」が呪文の最後の文字に密着している事を確認(キーボードの「矢印キー」の「←」を1回押して、最後の文字の左側に「カーソル」が移動したらOKです。

もし、そうならなかったら、最後の文字の左側に来るまで「矢印キー」を押して、左側に来たら、今度は「→」キーを一度押して、それから、先ほど説明した「Delete」キーを1〜2秒、押します。

この時、余計なものが消去されますが、「空白」の場合は変化はありませんので、気にしないで下さい。

そのあと、今度は呪文の一番前の文字の左側にカーソルを移動させて(マウスの左クリックでもOKですし、「矢印キー」でもOKです)同じような事をします。

ただし、この場合、文字の左側に「空白」がある場合は、カーソルの動きを良く見ていないと、間違えて最初の文字を消してしまう場合がありますので、注意して下さい。「Delete」キーも長押しではなく、チョンと、タッチする感じで押して下さいね。

間違えて「文字」を消してしまっても、最初にコピーしたものは記憶されていますから、一度入力画面を閉じてから、もう一度始めからやり直せばOKです。

 

貼り付け04OK(←)ハイ出来上がり。

 

 

呪文によっては、表示されないもの(正しくコピー&貼り付けが出来ていても、最初の書き込みされた段階から間違っている場合もあります)が書き込みされていたりしますので、最初はいろんな呪文で試してみたり、あるいは、自分で作った呪文で練習するのも良いでしょう。

 

自分で作ったゲームの呪文も同じようにすれば、ファンサイトに書き込みして、他の人にも、やってもらえます。

ただし、コピー、貼り付けは正確に行いましょう。

一度、自分の呪文でゲームをして試してみるのが一番ですので、それでちゃんと確認してから、ファンサイトに書き込むようにしましょうね。

 

ということで、以上です。

 

それじゃあ、シティで楽しく遊びましょう!



hh1126 at 07:56│Comments(2)TrackBack(0)画像キャプチャ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南の島   2009年09月24日 16:12
なるほど。
勉強になりました。
ありがとうございますwwww
2. Posted by かなりん   2010年01月06日 14:05
勉強になりました!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご訪問感謝!
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
お知らせ
画像投稿
お待ちしています!
(↓)までどうぞ♪
sapporo_fantom@yahoo.co.jp

なお、
迷惑メールになる可能性が
ありますので、
件名は
「さっぽろファントムへ」
・・・と、して下さい。