2009年04月10日

クラブペンギンモニタープレゼント

クラブペンギンとは、

ディズニーの新しいゲームサイトです。

今は、モニター期間中で、

Disney.jpなどの会員へのメールで、

応募した人だけが、遊べるようになってます。

 

元々は、

北米のディズニーサイトで開発されたゲームで、

それを日本版として運用する為に、

モニタープレイヤーを募集して、

現在、修正などの作業を行っています。

 

近いうちに公開されると思いますので、

お楽しみに・・・。

ただし・・・、

アイテムなど有料の可能性があります。

 

今回、

そのモニターの方々に、

特別なご褒美として、

マジックキャッスルの

着ぐるみのプレゼントということで、

今回の案内となっているようです。

 

2009年04月10日クラブペンギン01

 

 

 

 

 

 

 

キーワードは、こちら(↓)

    「 ふわふわパッフル 」

 

景品は、こちら(↓)・・・。

2009年04月10日クラブペンギン02

 

 

 

 

 

 

 

2009年04月10日クラブペンギン03

 

 

 

 

 

 

(↑)まゆさん提供・・・サンクス

 

なんか、

色は何種類かあるようです。

 

ユウさん、

情報ありがとうございました



hh1126 at 18:32│Comments(66)TrackBack(0)マジックキャッスル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2009年04月10日 18:49
うちは、、赤でした
情報をありがとうございました
2. Posted by なな   2009年04月10日 18:50
教えてくれたのは私じゃなくて・・・
ユウsなのでユウsだけにお礼をいってあげてくださいすいません。
3. Posted by いちご   2009年04月10日 19:11

私は、緑の新聞持ってるペンギンでしたぁ

情報ありがとうございます
嬉しいですー
4. Posted by MIMI   2009年04月10日 19:12
今、クラブペンギンのアンケートに答えてキーワードを教えてもらいました。
もう、早速記事になってますね。
ご苦労様です。
私の色は赤でした。
キーワードがわかればモニターでなくてもアンケートに答えなくても貰えるから
これから、ペンギンパレードが見れそうですね
閲覧者が60人・・・どおりで重いわけですね。
5. Posted by ティアラ   2009年04月10日 19:29
私も、いちごsと同じく緑色でした!
6. Posted by リンキ   2009年04月10日 20:48
私は、コックさんでした!
情報ありがとうございました☆
7. Posted by ちょっぴー   2009年04月10日 22:33
ありがとうございました!
自分もいちごさん、ティアラさんと
同じ緑でした☆ 
4色程あるようですが、ランダム
なんでしょうかね?
8. Posted by ともねこ   2009年04月11日 04:32
おつかれさまでーす
ありがとうございます

あたしも緑の新聞ぺんぎんでしたよ

 よろしくお願いしまーす
9. Posted by さっぽろファントム   2009年04月11日 05:09
ななさんへ。
了解ですよ

mikaさん、いちごさん、ティアラさん、リンキさん、ちょっぴーさんへ。

まとめてで申し訳ないですが
ご報告ありがとうございます

MIMIさんへ。
今回は、多かった
コメント数も60行きました
キーワードの使い方、これじゃ、価値が無いじゃんって思いますが、
まぁ、そういうもんなんでしょう(笑)。
また何か有ったらよろしくです

ともねこさんへ。
ご報告ありがとうございます。
桜花賞は、2〜3着を当てることが、主目的です。
ブエナビスタは、かなり堅いです。
ディープインパクトの皐月賞より、全然堅いと思います。
10. Posted by いちご   2009年04月11日 09:13
さっぽろファントムさんありがとうございます!
11. Posted by yuuka   2009年04月11日 09:46
私は、青のハッピーペンギンでした!!
ありがとうございました☆
12. Posted by いちごちゃん   2009年04月11日 10:38
私はいつの間にか青のハッピーペンギンがファッションにふえていました。今きずいたのですがたぶん私の友達(親友でマジキャをやっている人)がおそらくやってくれたんでしょう。うれしいです。
13. Posted by いなクッキー♪   2009年04月11日 10:52
5 くらぶぺんぎんをすると・・・・
赤色ペンギーン雪の玉を持っていたのだ!すごい可愛すぎて、「ぅがーーーーーー」といってしまったぐらいなのだこれはファントムのおかげなのだ!よびすてですまんなのだ

※ 書き込み時のメルアド記入は不要です。
 by さっぽろファントム
14. Posted by モモ   2009年04月11日 10:56
今回もありがとうございます
私は赤いエプロンをした黄色いペンギンでした〜。
ピザシェフペンギンらしいです
15. Posted by 菜摘   2009年04月11日 11:18
ファントムさーんクラブペンギンの着ぐるみ青でしたピンク可愛いですよねいいなー
で、、、。本題に入るんですが、パイレーツワールドってスティッチワールドみたいに毎日カード貰えるところってないんですかぁ?前に誰かさんが聞いてたので...。すみませんこんなにながーーい文章で...。
16. Posted by アチ   2009年04月11日 11:32
5
ふわふわパッフルですか・・・(パッフルってなんだろ?
ありがとうございます
私は、黄色のペンギンでした!
ピザ屋さんかな?
17. Posted by よしあき   2009年04月11日 12:00
俺は男なのにピンク色だった
俺は新聞ペンギンがよかったトホホ
18. Posted by ゆうか   2009年04月11日 12:12
私は、赤でした
赤 あんまり好きじゃないんですケド
19. Posted by りんご   2009年04月11日 12:14
ペンギン 
ピザシェフペンギン(黄色)でした^^
ピンクが良かった・・・
20. Posted by つた   2009年04月11日 13:00
初めまして。
私は赤でした、雪持っていましたよ。
21. Posted by フラス   2009年04月11日 13:10
いつも情報ありがとうございます
私のは黄色いコックさんペンギンでした
22. Posted by ポン酢   2009年04月11日 16:17
トニーのお店ってどこにありますか?
23. Posted by yuuka   2009年04月11日 20:47
ポン酢さんへ
トニーのお店は、
モンスターズインクの世界の、
長縄をしているモンスターの左に
オレンジっぽい目が2つのモンスター
がいるところです。
分かりにくてすみません。。。。
24. Posted by ミッキー   2009年04月11日 21:08
私は青でした!!
25. Posted by ともこ   2009年04月11日 21:10
はじめまして
ファントムSにいつも救われています

私のペンギンはピンクでした

わたしも菜摘Sと同じことが知りたいです
お願いします
26. Posted by りり   2009年04月11日 21:18
こんばんわ今回はあることが知りたくて来ました。ショールームにおいてある、
動くおっきいぬいぐるみって、どうやって手に入れるんですか?
27. Posted by ミッキー   2009年04月11日 21:21
菜摘さん! トーテムポール?の真ん中のやつの前でEnterです   ポン酢さん! マジックキャスルでいつも船がくるとこのやつですか?
28. Posted by ミッキー   2009年04月11日 21:24
すみませんまちがえてスティッチのほう書きました パイレーツはわかりません! 本当にすみません
29. Posted by さっぽろファントム   2009年04月11日 22:17
いちご(ちゃん)さん、yuukaさん、いなクッキー♪さん、モモさん、アチさん、よしあきさん、ゆうかさん、りんごさん、つたさん、フラスさん、ミッキーさんへ。
まとめてでスミマセンが、
ご報告ありがとうございます

ポン酢さんへ。
yuukaさんの説明で判ったでしょうか?
オイラも、詳しくはないので・・・
キムポッシブルなら、メチャクチャ詳しいのですが・・・(爆)

yuukaさんへ。
ありがとうございます

菜摘さん、ともこさんへ。
ご報告ありがとうございます
質問の件ですが・・・、
残念ながら、ありません。
でもたまに、
港の階段の下や、船の上に、カードをくれる人が現れます。
ちょくちょくのぞいて見ましょう。

りりさんへ。
それは、まだ売ってないですねぇ
ちょっと、オイラも判りません。
30. Posted by 菜摘   2009年04月11日 22:54
ファントムさんそれはともだちからも聞いたことあるんですが
実際に会ったことはないんですぅ残念です、、、
いい情報有難うございますこれからも頼りにしてマース
31. Posted by ともこ   2009年04月11日 23:08
そうなんですか残念です。。。
情報ありがとうございますファントムさん頼りにしてますのでこれからも情報お願いします
32. Posted by ともこ   2009年04月11日 23:14
菜摘さん今パイレーツいったらいましたよ見慣れない人が。。。ぜひ見ていたら行ってください
33. Posted by あい   2009年04月11日 23:23
本当ですね!パイレーツにジャックがいました!

ちなみにわたしはピンクのペンギンでした!キイロがよかったです〜
34. Posted by さっぽろファントム   2009年04月12日 04:09
菜摘さんへ。
パイレーツでは12時間ぐらいで更新がある感じです。
だから、1日2回、12時間以上間隔をあけて行ってみれば、
会える確率は高くなります。

ともこさん、あいさんへ。
いました、いました
オイラも行って見たら、ジャックが居ました
ラッキー
ともこさん、サンクスです
35. Posted by yuuka   2009年04月13日 20:09
ファントムさんへ
多分分かっているとは思いますが、
いちごちゃんといちごさんは、
違う人です0−0
まとめて書いているだけだったら
すみません!!
私、
まちがってたらすっごい
ファントムさんに失礼ですよね。。。。
36. Posted by さっぽろファントム   2009年04月13日 21:04
yuukaさんへ。
「3」のいちごさんは、千葉、
「10」「12」は、同じPCからの書き込みで、熊本です。
ポピュラーな名詞なので、この名前を使う人は非常に多いです。
当然、書き間違いもあります。(「ちゃん」をつけたり、付け忘れたり・・・)

同時期の書き込みについては、IPアドレスを確認して返信していますが、
基本的に、区別していません。

ガチャガチャ等、お台場ランドでは50人ぐらいの人が、「いちご」を使った名前で遊んでいます。
全て区別する事は可能ですが、いちいち考えてやってたら、大変なので、
その時その時で判断して返信しています。
今回の件は、同一人物です。

全く違う名前で、別々に書いてくる人もいますが、
管理画面でIPアドレスが確認出来ますので、同一人物と判る時も有ります。

「荒らし」的書き込みで無い限り、そのまま掲載してますが(もちろん、返信も別々)、
ウソの書き込みや「荒らし」的な要素がある場合は削除しています。
1か月に、10件ほどありますね。

以上・・・。
37. Posted by 大也   2009年04月13日 21:33
5
僕、男なのにピンクもらいました。
どうにかなりませんか。
ファントムさんよければメールください。
38. Posted by さっぽろファントム   2009年04月14日 01:20
大也さんへ。
まず、メルアドは記入不要です。
それから、メールでのやり取りは、一切していませんので、ご了承願います。

ピンクでも良いじゃないですか
男だからって、ダメなことも無いし、
どうにもならないです(笑)。
プロゴルファーは、ピンクのセーターやシャツをよく着てますよ。
問題ありません
39. Posted by hiroya   2009年04月14日 09:23
4
そうですか。
今度モンシティに神経衰弱が出来るようです。
質問です。
どうすれば早くカードコンプできますか?
ちなみに僕は今、
シンデレラ・ピーターパン・パイレーツ・ジャックは後3枚
プーは2枚
スティッチは★4のリロ&スティッチ2ショットのみ(あと1枚)
ゲキトツ コンプ(★3の青い星みたいなのは交換してしまった)
モンスターはあと4枚
個人情報かもしれませんが・・・
すいません。

もう一つ、
社員証はカードをもらえるトコでたまにもらえるかもしれません。
長々すぎてほんとすいません。
あとこれからは一日1コメにします。
(どこに書いたか分からなくなるため)
40. Posted by さっぽろファントム   2009年04月14日 13:11
hiroyaさんへ。
毎日ゲームをやれば、自然にコンプします。
クイズは、全問正解で☆4、8〜9問なら☆3〜4なので、わざと間違えて、☆3をもらう手もあります。
41. Posted by yuuka   2009年04月14日 20:38
ファントムさんへ
本当にごめんなさい!!!
42. Posted by エクスかリバー   2009年04月16日 21:25
サスケスターの事かhiroya殿
43. Posted by ゆー   2009年04月16日 22:16
私はのこり
シンデレラ1枚
プー1枚
パイレーツ1枚
トイストーリー3枚
スティッチ1枚
ナイトメアー2枚
モンスターズ・インク3枚
です。
左ななめ上の☆5のカード
(たぶん)は今ないんですよね。
44. Posted by さっぽろファントム   2009年04月17日 00:09
yuukaさんへ。
全然気にしてません
大丈夫です

ゆーさんへ。
左上は、カード自体、まだ無いです。
毎日やっていれば、3ヶ月ぐらいで全部揃います。
クイズで、わざとに間違えれば、☆3カードも集まりますよ。
もっとも、ダウンタウンスクウェアで、仲間と申し合わせてジャンケンで5連勝すれば、すぐに集まりますけど・・・。
頑張りましょう
45. Posted by ひな   2009年04月18日 10:42
5 私は、緑でしたー(^<^)
あと牛服を来てる人がいたんですけどなんなんでしょうか?
46. Posted by さっぽろファントム   2009年04月18日 14:44
ひなさんへ。
ご報告ありがとうございます
牛服は、たしか、何かの景品です。
かなり以前のものですね。
現在、手に入れることは出来ません。
47. Posted by めぐみ   2009年04月20日 20:28
だれか〜
マジックキャッスルやってる人マジキャでの名前と年齢教えて〜
一緒にあそぼ

あっ別に変な人じゃないから
48. Posted by めぐみ   2009年04月20日 20:32
↑上のつけたし
モチ タウンスクウェアでのハナシだヨ
49. Posted by ゆー   2009年04月21日 06:41
めぐみさん
ここより
http://www.casphy.com/bbs/disneycharacter/
このページで
やった方がいいんじゃ
ないでしょうか。
50. Posted by めぐみ   2009年04月25日 12:09
ゆーさんありがと
51. Posted by すもも   2009年04月26日 08:04
5  私のペンギン、ピンクでした!うれしかったです。ここにはモンスターティでスマイルゲージたまるのまつあいだにきています。みなさんよろしくお願いします。ファントムさん、ファントムさんの情報でたすかってます。(長くてごめんなさい)
52. Posted by さっぽろファントム   2009年04月26日 16:24
すももさんへ。
ご報告ありがとうございます
すももさんも、ちゃんと「スマイル」出して協力しなくちゃ(笑)。
二重投稿は削除しましたよ
53. Posted by まゆこ   2009年05月06日 11:37
私、じつはスマイルゲージで500ペコスたまりました。よっしゃーー
54. Posted by さっぽろファントム   2009年05月06日 13:42
まゆこさんへ。
おおぅ
頑張りましたね
でも、ここの記事には直接関係ないので、
そういう時は、一番新しい記事にコメントして下さい。
このコメントには返事は不要です
55. Posted by まゆこ   2009年05月06日 18:20
あら、ごめんなさいね
はじめてかいたので
56. Posted by まいちん   2009年05月07日 18:59
5 こんにちわぁいろいろと情報ありがとうございます。
これからも、ヨロシクデス
57. Posted by まいちん   2009年05月07日 19:04
まいちんデス・・・
マジックキャッスルやってます///
めぐみちゃんヨロシク
58. Posted by いちご   2009年05月21日 14:52
ホントためになるブログですね
私はピザシェフペンギンをもらいました!
59. Posted by milk   2009年05月24日 14:12
システムエラーになります
60. Posted by あきのり   2009年06月18日 21:09
そういえばずっと前クラブペンギン(北米の)やってたよ^^
なんかのメンバー(メンバーにはいるには有料)にはいるとアイテムを買えるみたいです。ぼくはメンバーにはいってなかった・・・
でも時々メンバーに入ってない人でももらえるよ^^ぼくペット買えたw
http://play.clubpenguin.com/
↑これがそのゲームのURL
61. Posted by さっぽろファントム   2009年06月18日 23:25
あきのりさんへ。
そちらが「元祖」ですね。
今、日本版のβ版が試運転中です。
62. Posted by いちご〜   2009年09月05日 17:29
ファントムさんへ
私は緑の新聞を持ってる着ぐるみを貰いましたー 
ありがとうございました
63. Posted by りん   2009年09月06日 22:49
クラブペンギンどうなるのかなぁ??
64. Posted by さっぽろファントム   2009年09月07日 00:00
りんさんへ。
ん〜、どうでしょうか?
オリジナルの「カナダ版」の修正の最中だと思いますが、
一般公開までは、まだ掛かるんじゃないかな?
トゥーンタウンのように、
一部有料になると思われますので、
オイラのブログで扱う事は無いと思いますが、
まぁ、公開されれば、多少のフォーローは、
するつもりでいます
ちなみに、オイラは、モニター参加していません。
65. Posted by エイト   2009年10月04日 20:20
5 パイレーツワールドのひとのほとんどが
満月だからガイコツに...気持ち悪い
66. Posted by はかせ   2010年01月20日 19:51
3 私もぺんぎんのきぐるみほしいなぁ
っていってもいまさらむりですよね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご訪問感謝!
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
お知らせ
画像投稿
お待ちしています!
(↓)までどうぞ♪
sapporo_fantom@yahoo.co.jp

なお、
迷惑メールになる可能性が
ありますので、
件名は
「さっぽろファントムへ」
・・・と、して下さい。